奇しくも父の日に義父の葬儀。

義姉からは事前に発送予約されていた

父の日のプレゼントが届きました。

 

 

 

クラフトビールのセット。

義姉はお酒を飲まないので

義姉の立ち会いの元、

私と夫で美味しく頂きました。

 

 

このビール、お隣の神奈川県佐野川で

作られている物でした。

上野原の実家から車で10分ほどの距離だけど

知らなかった!!

 

 

そして、ブルーベリーの初収穫!

 

 

 

 

こちらは、義父の棺の中へ入れました。

こんな形で初出荷になるとは。

 

 

そして、その後じゃがいも畑をパトロール。

ん??ここにトマト植えたの誰よ。

 

 

 

 

夫に確認すると、「それはじゃがいもの実だよ」って。

 

 

え!!これ茎に出来てるけど。

土の中に出来るのがじゃがいもの実じゃないの?

 

 

私もう何年も、じゃがいもの植え付けや

収穫は手伝っていたけど初めて見ました。

 

 

こちらは食べられない実らしいです。

知らなかった〜。

 

 

義父が去った後は野菜畑の

勉強もマジメに始めないとだわ。