ブルーベリーシーズン、スタート!!

 

 

今年も去年同様、私の師匠の農園で

お手伝いさせていただきました。

 

 

 

 

開園を待っていました!とばかりの

お客様で大盛況!!

 

 

本日、開園2日目を終了する頃には

あれだけあった、完熟ブルーベリーの実が

綺麗に摘み取られて気持ち良いくらいスッキリ。

 

 

でも、安心してください。

来週はまた新たな品種が美味しい実を

沢山つけて違う味を楽しめるのだ!!

そこがブルーベリー農園の最大の魅力。

 

 

去年はお手伝いと言いながら、

ただただ楽しく毎週のように

入り浸り状態の私でしたが

今年は、上野原の準備も進めながらなので

入り浸れないのが寂しい限り。

 

 

そして、今年から新たなメニューに

加わったブルーベリーヨーグルトシェイクが

美味しすぎる。大好き。

 

 

 

 

ゼリーも入っていて、食感も楽しいし

見た目も可愛い!

 

 

はあ、困った。

上野原の農園の準備と、入り浸りたい農園の

狭間で時間が足りませ〜ん!!