週末の農園作業は、

ゴールデンウィークに植えた

こちら↓緑化計画の続き。

 

 

 

 

順調に育っています。

 

 

透水防草シートを張りつつ

雑草を抑えながら育てる作戦。

 

 

でもこのままだと根腐れなどの病気の

リスクもあるので苦肉の策ではあるけど

成長に合わせてシートを剥ぎつつ、

雑草や病気に負けないように

育てて行く覚悟です。

とにかく雑草との闘いを最小限に!

 

 

あまり例のない、やり方ではあるものの

今のところ、かなり雑草は

抑えられている!!

 

 

ただ、うっかりすると、

こんな事にもなります。

ひーー

 

 

 

 

シートの切り込み具合を

やらかすと雑草しか見えません。

 

 

雑草の季節って梅雨時期から本番。

まだまだ助走段階に過ぎないけど

恐怖でしかないわ~。

 

 

そしてまたしても、早朝に差し入れが届きました。

 

 

 

 

朝採れイチゴ!わーーい!!

 


早朝から動くと3割増しで働きモノに

見えるみたいで、「よく、頑張るわね~」

しか最近、言われなくなった感じ!?

 

 

そして、いつの間にか、私を下の名前で

呼んでくださる方も増えて嬉しいな。

ますます頑張れる!

 

 

でもさ、結局この週末も雨も降るし

雑草に追われるし。。で、予定していた

防鳥ネットを張る骨組み作業にすら取り掛かれず。

(今シーズンは間に合わない事、確定)

 

 

まあ、焦らず進めていきます~