先日の上野原の農園で

作業をしていると目の前に

ピョン吉。

 

 

あ、写真でます。(カエル)苦手な方は

スルーしてください。

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

あれ?白い?

 

 

 

 

やっぱり白ガエル!?珍しい!初めて見たかも。

その場で調べると白いカエルは

「幸運を運んでくる」とか

縁起の良い事ばかりが出てくる〜

 

 

この際、何カエルかはどうでも良い。

農園に幸運を運んできてくれたに違いない!

 

 

そして、この日の作業も

そろそろ終了の時間。

 

 

夫と私で大きなシートを畳んで片付け開始。

すると今度は、シートの中からニョロニョロ。

 

 

「ギャーー」

 

 

 

 

 

今度は赤みがかった蛇です。

つまんでいるのは夫。

 

 

意外と大人しく可愛い顔していますが

これ毒は、あるのか?ないのか?

 

 

蛇も、農園では初めて見たけど

カエルに続いて今日一日で

どうしたもんだか。

 

 

後から調べると「ジムグリ」と言う蛇で

大人しく無害ということもわかりました。

 

 

しかも夜行性なので昼間に見ることは

殆どないとのこと。

 

 

そしてまたまたこれが、「神様の使い」だとか

縁起の良い話ばかりが出てくる!

 

 

わーー!!!嬉しい!!

ここは、開運ブルーベリー農園って事で

決定です 笑

 

 

・・で、そこから数日経ってますが

いつもと変わりのない日常。

良いことは、まだ起きていません。

きっと、明日はいい事あるかな。