畑の景色が変わってきました。

 

 

畑の一面に防草シートを張る作業に

入っています。

 

 

ただ、一面シートで敷き詰めた姿が

完成形ではありません。

雑草対策もあり、一旦シートを

敷き詰めますが、野原でブルーベリーの

摘み取りが楽しめるような

気持の良い空間を目指しています。

 

 

手探りで試行錯誤を重ねている

最中ですが、少しずつ進化する農園の姿を

お見せしていければと思っています。

 

 

で、最近は農園の横を通る方々に

声をかけていたく事がとっても

増えました。

 

 

まあ、何ができるの??って思うよね。

 

 

たくさんの方々とお話する機会もあり

さらに噂が噂を呼んで?

はるばる見に来る方もいたり。

 

 

応援の声をかけて頂きとっても

嬉しい!!ありがたいです!

だけどこの前の週末は

トータル何時間立ち話したか?

という悩みも発生しました。

 

 

こちらもうれしくて、ついつい

長々と調子に乗って

話してしまうのよね。

 

 

夫の幼馴染も登場したところで

ビールまで出てきちゃった。

 

 

 


まだ明るいのに早々に作業は終了!

私はビールより、ウッドストーブを

使いたくて焚火係に徹しました。

 

 

程よく空間を温めたところで

私は息子といつもの温泉へ。

 

 

夫は結局夜10時まで

寒い中、外での宴会が続いておりました。

 

 

この幼馴染は植物マニアと

言う事もあり、面白い話も

たくさんできました。

今後なにかと、勉強させてもらう事も

ありそうな予感。。

 

 

最近は、ご縁が色々と広がり

発見も多くありがたい日々です。