本日、ぽっかり予定が空いた午後。

川越の実家へ連絡。お正月ぶり。

 

 

「丸広にいるよ〜」という事で

急遽、姉にも連絡するとタイミング良く

ランチはできるとの事だったので

ひっさしぶりに母、姉、私で集合。

 

 

 

 

川越といえば丸広百貨店。

調べると、開業75年!老舗中の老舗。

 

 

数年前までデパート屋上遊園地もあり

レストランのお子様ランチは

旗が立っていて車のお皿だった。

 

 

私の中では百貨店と聞いて

真っ先に浮かぶのは「まるひろ」だ。

 

 

久しぶりの丸広が嬉しくて

あのレストランでナポリタンでも

食べよ〜とワクワク。

 

 

ところが、行ってみると

そのファミリーレストランが、、ない!!

でも、丸広のホームページにはまだ

レストランの案内出てるけど?

 

 

どういうこと??

その場で調べると、あるHPの情報から。

 

 

えーー!!55年の幕を

今週月曜(3月4日)に閉じていました。

 

 

まさかまさかーー

こんなにもタイミング悪い事ってある??

閉店ホヤホヤ。

 

 

動揺しつつ、丸広内の

別のお店へ。

 

 

 

 

久しぶりに回らないお寿司。

ありがとう。お母様(この時だけ、様)

寂しい気持ちが一気に解消されました。

 

 

美味しくいただいた後は

コーヒーを飲みに喫茶店へ移動。

レトロ〜(ここも丸広内)

 

 

 

 

レトロの流れで久しぶりに

ウインナーコーヒーをいただきました。

 

 

 

コーヒーに生クリーム。

ああ、丸広。やっぱり丸広。

 

 

懐かしい気持ちを楽しめました。