先日謎の虫について書きましたが

気になって気になって、

引き続き調査をしたところ

正体が判明!

 

 

 

 

体型は「コオロギ」に似て

色は「キリギリス」ということで

ギャグみたいな名前でした。

その名も「コロギス」。

 


昼間は木の中にいて、夜になると

獲物を求めて動き出す夜行性。

だからなかなか出会えないらしい。

一部の地域では絶滅危惧種に

なっているようです。

 

 

私、巨木の下で作業していたから

きっと木から落ちてきちゃった

子だったんだな。

 

 

判明してスッキリーー!!

 

 

ところで即戦力にならない息子。

サボって何しているのかと

想いきや、猫のはるちゃんと

イチャついていました。

 

 

 

 

こんなに仲良くしているのに

やっぱり触らせてはくれないようで

「触らないから安心してください」で

ポケットに手をいれる作戦。

 

 

 

 

はるちゃん安心して息子に

絡みまくっていました。

わたしもポケットに手を入れる作戦で

近づいてみようと思ったのでした。