高校時代、大変大変お世話になった

所沢にあるPARCOが今月末で閉店!!

かなり衝撃的なニュースでした。

 

 

高校の親友と学校帰りに

どれだけ通ったことか。

初めて友達と映画を観る楽しみを

知ったのも、ここのパルコだし

ロッテリアのポテトのおいしさを

知ったのもここのパルコだった。

 

 

とにかく閉店してしまう事の

喪失感が半端ない!!ということで

親友と急遽、思い出の地で最後に映画を

見ようということになり

わたしもこの日は有給休暇とりました。笑

 

 

待ち合わせの新所沢駅にて。

 

 

 

どうでも良いけど、高校時代、

パルコでブラブラしよ~ってことを

「パルブラ」って言っていたことを

思い出しました。

 

 

 

 

映画館では「さよなら興行」で

今週から過去の名作を

日替わり上映をしています。

 

 

映画の時間まで思い出のロッテリアへ。

 

 

 

 

私が知っている時代のロッテリアとは

雰囲気も味も変わっていて

すごく、美味しくて驚いた~

 

 

ロッテリアを堪能した後は

映画館のチケット売り場へ。

 

 

平日だし、混雑で入れないって

事もないよねと油断しすぎていました。

なんと最後の2席の滑り込みセーフ!

 

 

最後の残り席はもちろん

一番前の一番端っこ。

 

 

 

 

映画は3時間と長丁場のインド映画

「きっと、うまくいく」だけど大丈夫かなあ。。

首とか辛くなりそうだけど

最後まで見れるかしら?

 

 

そんな不安も、なんのその。

最近の映画館の椅子!すごいね。

リクライニングが快適すぎて

まったく苦もなく3時間映画を楽しめました。

 

 

涙あり、笑いありの、さすがインド映画!

お陰ですごく前向きで明るい気持ちのまま、

思い出のパルコと「さよなら」できました。