すっかり肌寒く感じる

今日この頃。

 

 

そろそろ衣替えの準備。

古くなった服も処分してしまおうと

仕分け作業をしていました。

 

 

すると、懐かしい学生時代の

ニットのセーターが出てきました。

 

 

 

 

私、中学も高校もセーラー服だったのですが

その中に着るセーターとして

長年愛用していたモノ。懐かし過ぎる!!

 

 

ん??何年前?数えられないくらい昔々。

 

 

それで、愛称としてみんなこのセーターの事

「ズニット」って呼んでいたのよね。

 

 

多分、セーラー服のニット(sailor's knit)

を略してたんだと思う。

 

 

大人になっても、この暖かさが心地よくて

ズニット生活を送っていたので

本当に長い事愛用していたのだけど

いつの間にか、タンスの肥やしと

なっていた。それなのに。。

 

 

 

 

ダメージなくて驚いた!!

え、間違えないよね。

あなたズニットだよね?

 

 

タグを確認すると、文字表示は

綺麗に消えていました。

 

 

 

 

タグだけは年季が入っていたけど

まだまだ着れる!!

 

 

そうだ、息子に着せよう。

たしか、学生服用に必要だったはず 笑

 

 

着てくれるかなぁ。

着なくても私が着るけど。

 

 

これ、あと何年着れるのだろう。

洗濯表示がわからないけど

オシャレ着洗いして大切にしようっと。