上野原の実家でのテント生活中に

お隣の都留市へお出かけ。

 

 

 

 

ヤッホーー!!富士山が綺麗。

 

 

途中で立ち寄った道の駅。

そこで見つけたのが「青い卵」!?

 

 

 

 

アローカナという鶏が産む

珍しい青い卵だって!

 

 

調べるとストレスに弱い鶏なので平飼いで

育てられて、自然産卵でしか入手ができないみたい。

なので市場に多くは出回らない希少な卵らしい。

 

 

ちょうど、テント生活の朝ごはん用に

卵が欲しかったので買ってみました。

 

 

 

 

開けてみると、青というより薄い黄緑に近いかな?

これで翌日の朝ご飯はホットサンドに!

 

 

 

 

濃厚で美味しい卵!に加えて

外で朝ごはんと言う付加価値もあり

めちゃくちゃ贅沢な味わいに感じました。

 

 

でも、おすすめは卵かけ御飯なんだって。

生で次は食べてみよう〜!