ちゃんと習慣になってきた

プレスジュース。

 

 

 

 

りんごと人参が殆どだけど

ブルーベリーでやってなかった!

 

 

冷凍庫には、たっぷりブルーベリーあるし、

それ使うとスムージみたいに

なって美味しそうだな〜

 

 

ワクワク。。

何も疑わず、いつものリンゴと人参に

プラスして冷凍ブルーベリーを

投入!スイッチオン!

 

 

バリバリバリって言いながら

止まってしまった。

 

 

いつもリンゴだってあっという間に

潰しちゃう力持ちだもん。

どうしたどうした。

と、またスイッチを入れ直す。

 

 

バッキンバッキン今度は言い出した。

そして、止まった。

 

 

え?何か嫌な音がしたけど。。

 

 

恐る恐る、中身も出して

ジューサーをチェックする。

 

 

ぎゃーーー

 

 

 

 

なんか割れてるーーー

中古と言えども、私まだ使い出して

2週間くらい。ドウシヨー〜

でも割れたのはフチで、影響ないかも。。

 

 

動揺しつつ、冷凍ブルーベリーなしで

再度セットしてみると、無事に動いたわ。

良かった〜

 

 

そうだよね。

プレスって圧力で潰すってことだから

カチコチに硬いのダメよねと、今更反省です。

 

 

翌日解凍したブルーベリーで

同じくやってみた。

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しい!!!

良かった。一段とありがたい一杯でした。