http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1209&f=politics_1209_020.shtml


民主党執行部は9日、小沢元代表が衆院政治倫理審査会への招致議決を無視した場合、除名や離党勧告も排除しない方針を固めた。また公明党に政倫審での議決で賛成するよう要請、公明党は応諾した。


政治資金問題を抱える小沢氏に厳しく対応する同党と同じ立場を取ることで、来年の通常国会での同党の協力を得たい思惑があるとみられる。小沢氏支持派議員は執行部を批判する会合を開催、党内対立は激化している。

-------------------------------------

あえての道を行こうとw


小沢が招致を認める訳がないので除名、離党勧告をするよ!


そうなったら小沢は子分と共に民主を割る。結果公明、社民とくっついても


伝家の宝刀3/2強制採決は出来なくなるw


来年の国会は面白そうだぞ






=BB=