マリーンズ選手を呼んで、野球教室を開催! | バカ親道の星☆ たいしょう のブログ

バカ親道の星☆ たいしょう のブログ

息子の名前はアンドロイドTK。息子をプロ野球選手に育ててるための壮絶なプロセスをと現在の状況を綴っていきます。

社団法人 千葉西法人会 青年部会主催

『少年野球教室』が12月17日(土)開催されます。

場所 千葉市海浜公園 室内練習場 

8時30分~12時 無料です。

対象者 小学校5年生の野球好き少年

申し込み詳しくは 

千葉西法人会まで 043(272)8567

http://chibanishi.or.jp/index.html


千葉ロッテマリーンズ選手を3名(選手は未定)を呼んで、ほそのかマリーンズベースボールアカデミーのスタッフにも来て頂き開催します。


このイベントは、千葉西法人会の社会貢献活動・税の啓蒙活動として恒例事業化され、今年で6回目を迎えます。選手のサイン・後日法人会サイトにて税金クイズに答えていただくと、当日の写真が無料でダウンロードする事ができます。


このイベントが始まったのは、何を隠そう『バカ親』がTKにプロと引き合わせ意識を高く持ってほしいとの思いから始まった。この行事をやろうと言いだしっぺになり、賛同・協力してくれる仲間がいてくれたおかげで、第一回目の実行委員長を務め、大成功に収めた。その時から恒例事業として認可され、現在は若手青年部役員の試金石となっています。

その時の模様

http://www.sunrise-j.com/taishow/2006/12/post_27.html


『バカ親魂』は周囲をも巻き込むのであった。


TKも小4の時と小5の時に参加しました。藤田選手に教わった時の様子
バカ親道の星☆ たいしょう のブログ