再起動&フリーズ(固まる)メモリエラー | 兵庫県明石市(西明石)のパソコンサポート「BBサポート」の気まぐれブログ
2017-11-08 17:40:36

再起動&フリーズ(固まる)メモリエラー

テーマ:パソコン

「パソコンを使用していると勝手に再起動したり、画面が固まって動かなくなることがある」

 

お客様からの相談です。

 

パソコンを確認すると、正常に起動し、問題なさそうに見えます。

 

インストールされているソフトに問題なし。

 

このような不可解なトラブルは、メモリの異常が原因で発生することがあるので、メモリテストを行うと、

 

 

テスト開始早々にエラー発生。

 

 

2枚ささっているメモリのどちらにエラーが有るのかをチェックし、エラーの発生しているメモリを取り外します。

 

 

各種テスト等を行い、問題なく動作することを確認し作業終了になります。

 

 

最近のパソコンの各種基板などは、皆さんが考えているよりも故障することが多くあります。

 

ブルー画面が表示され、パソコンが再起動する場合や、フリーズする場合は要注意です。

 

パソコンが起動しなくなる前に、データのバックアップは取っておくことをおすすめします。

 

パソコンの困ったは、BBサポートに気軽に相談して下さい!

 

パソコンの出張サポート・修理・購入はBBサポートへ!

明石市・神戸市西区でパソコンを習うなら

パソコン教室あすなろへ!

 

パソコンOKサーチBBサポートパソコンOKサーチ

兵庫県明石市小久保5丁目12-2
営業時間:10:00~18:00(受付)/月曜定休
TEL:0120-927-995
ダウンダウンダウン応援よろしくお願いします!!

 

 

BBサポートさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス