セイカ電機代表取締役のセイカですo(´^`)o


えぇ。

ヨドバシさんとヤマダさんに行って、

昨日はSONYの新商品をしっかり勉強してきました。

一番の目的は、

SONYの新しく発売したハイレゾ応のヘッドホンの音質のチェックです!

ハイレゾとは何ぞやって思うと思いますが、

すっごく簡単に言うとCDより情報量が格段に多い高音質な音源の事で、

ハイレゾリューション音源の略です。

例えで言うとDVDの映画見るのとブルーレイディスクの映画を見比べるのとでは、

圧倒的にブルーレイディスクで見る方が綺麗ですよね?

要するにハイレゾ音源はCDよりもとっても綺麗な音で聞けるって感じで、

捉えてもらえるとわかりやすいと思います。


でっ今日わたくしが視聴したのはコレです!

25日発売なんだけど先行販売してて視聴できました!

MDR-1RMK2

写真.JPG

写真.JPG


色はこの2種類!!

今まで色んなヘッドホンを使ってきましたが、

装着感は一番いいです。側圧も適度で長く装着していても、

側圧で耳が痛くなったりする事がないように、

作りが工夫されていました。

音に関して言うととても耳辺りが良くて聴き疲れしにくいです♪

解像度も程よくて長い時間聴いていらる音だなーって思いました。

わたくしは音楽制作の時にはより細かい音や定位感とか判断しないといけないので、

その時は解像度の高いモニターヘッドホンを使うんですけど、

それだと色んな音がしっかり聴こえてしまうので、

長く音楽を聴いてたりすると逆に聴き疲れをしてしまうんですよね。

だから普通に音楽を聴いて楽しみたいっていう時には、

MDR-1RMK2はもってこいのヘッドホンだなって思いました。

黒のやつは個人的に見た目もいいし物欲がそそられます。

作りも中々しっかりしていますし良いですよコレ!!

一年前にMDR-1Rっていうこの前のモデルが発売されたんですけど、

この一年で凄く進化しました!

MDR-1Rを一年前に視聴した時は自分の中で、

ちょっとないかなーって思っていたんですけど、

この新しいモデルはアリです!

音楽を長い時間よく聴く人にはオススメです♪

ただ普段から、

解像度の高いモニターヘッドホンやゼンハイザーのHD800とか高級ヘッドホン活用している人だと、

物足りなさがありますけど、

普段聴きのヘッドホンと考えればこの選択肢もありだなーって思います。

ハイレゾ対応って事で、

以前のモデルよりも音が明瞭になりましたし、

これからハイレゾの時代が来ますし持ってて損はない一台です!!


ハイレゾ音源ってどうやって聴くの?って思うかもしれませんが、

ウォークマン使っている人だったら、

ハイレゾ音源をmora ~WALKMAN®公式ミュージックサイトで、

ダウンロード購入できます♪

更につい最近発売された新しいウォークマンは、

何とハイレゾ対応だからハイレゾ音源を聴けます!

写真.JPG


音質を求めるなら最近発売したウォークマンが本当にオススメです。

ウォークマンの中にデジタルアンプが搭載されているので、

このウォークマンだったらiPodやiPhoneみたいにポータブルヘッドホンアンプを別途接続しなくても、

かなり良い音質で音を楽しめます。

FシリーズZX1はiPodやiPhoneじゃ比較にならないくらいに、

良い音で音楽を再生してくれるので音質重視の人は、

この新しいウォークマンはマジで良いですよ♪

ハイレゾ対応って事で、、

先ほど紹介したヘッドホンとこの新しいウォークマンの組み合わせは、

結構熱いと思います!

あとブルビリ.netの第二回セイカ電機で紹介したポータブルヘッドホンアンプの、

SONYのPHA-2が先行販売されていたので、

写真.JPG


自分の持ってるiPhone5sにデジタル接続して早速視聴してみたんですけど、

めっちゃいいです!!

iPhone5sにイヤホンを直接さして聴く音と、

これを通して聴く音ではもう雲泥の差!!!

ベンチャークラフトのSounDroid Typhoonっていうポータブルヘッドホンアンプを買おうかなって思っていたんですけど、

このPHA-2を視聴してこっちも音が良かったので、

どっちにしようか本当に悩みます。


SONYの今年の新しい製品…

個人的にマジで良いです。

ハイレゾ押し製品が目白押し!!


これを読んでる方の中で、

良い音で音楽を聴きたいって思っている方がいたら、

是非これらを電機屋さん行って視聴みて下さい。


良い音で音楽聴くのは結構楽しいですよー♪



※出張!セイカ電機!!は、ブルビリ.netのセイカ電機と連動していますので、

ブルビリ.netのセイカ電機も是非読んでみて下さい。

※第二回目のセイカ電機では、ヘッドホンアンプがどんなものなのか大変詳しく載っております。

※第一回目ではオススメのイヤホン等、イヤホンに関して詳しく載っております。



ブルビリ.netで第三回セイカ電機もその内書きますので、色々家電の参考にして頂ければ幸いです。第三回セイカ電機は、ヘッドホンに関しての事ですので是非お楽しみに!!


ではまた(・ω・)ノ

Blu-BiLLioN



Blu-BiLLioN 東名阪ONEMAN TOUR

「To BLUE WORLD」

2月1日(土) 名古屋ell.FITS ALL
2月2日(日) 大阪ROCK TOWN

開場 16:30 / 開演 17:00
前売 3,500円 (D代別)

 
TOUR FINAL
2月8日(土) 日本青年館

開場 16:30 / 開演 17:00
全席指定 4,200円 (税込)


【オフィシャルモバイルサイト“ブルビリ.net”会員限定先行】A-001~
受付期間:9月30日(月)12:00~10月21日(月)23:59
入金期間:10月25日(金)14:00~11月3日(日)23:59


【一般先行】B-001~
受付URL: http://www.ticket-reg.com/blu-billion/tour2014/

受付期間:10月26日(土)12:00~11月19日(火)23:59
入金期間:11月23日(土)14:00~11月27日(水)23:59

チケット一般発売11月30日(土)より
・ローソンチケット
・チケットぴあ
・イープラス
【入場順:A→B→一般】
(問)NEXTROAD 03-5712-5232(平日14:00~18:00)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2013.11.20 RELEASE 決定!
7th SINGLE「Aqua」
 
【初回盤A】
RSCD-124/125 (CD+DVD) ¥1,890(tax in)
Aqua-Music Clip-
 
【初回盤B】
RSCD-126/127 (CD+DVD) ¥1,890(tax in)
Aqua-Another Music Clip-[Solo feature ver.]×6

【通常盤】
RSCD-128 (CD) ¥1,260(tax in)
 
発売元:Resistar Records


『Aqua』購入者対象インストアイベント
11月7日(木) little HEARTS. SENDAI (予約者対象イベント)
11月10日(日) 新潟R.I.P (予約者対象イベント)
11月15日(金) HMV大宮アルシェ NEW
11月21日(木) ライカエジソン大阪店
11月24日(日) ライカエジソン名古屋店
11月24日(日) 名古屋fiveStars
11月30日(土) ライカエジソン東京店
12月1日(日) ブランドエックス
12月5日(木) タワーレコード新宿店
12月8日(日) 自主盤倶楽部
12月21日(土) Like an Edison.com ラフォーレ原宿
12月22日(日) little HEARTS. SHINJUKU