どうもセイカ電機代表取締の聖華ですo(´^`)o


先日新しい家電を我が家に招き入れました。

AppleのAirMac Time Capsule - 2TB

このブログを読んでいる方の多くは、

一体それは何なんだって思うと思いますが、

簡単に言うとWi-Fiを飛ばす装置です。

見た目はこんな感じです。

写真.JPG

写真.JPG


高さ : 168 mm
幅 : 98 mm
奥行 : 98 mm



Wi-Fiを飛ばす以外にもこれはMacの中のデータを自動でバックアップしてくれる画期的な家電です。

わたくしのMacは普段ライブでも使用しているので、

もしMacの中でデータが消えてしまったら、

ライブを行えない状況に陥ってしまいます。

なのでそんな事にならないよう、

普段からMacのデータのバックアップをケーブル接続なし&Wi-Fi接続で自動でしてもらうように、

この商品を購入したのです。

もし今のMacのデータがふっとんでも、

このAppleのAirMac Time Capsule - 2TBにバックアップをとっているので、

データがふっとぶ前の状態に戻す事ができます。

なのでこれを導入した事によって安心感が格段に増しました!

少し高い買い物でしたが、

Blu-BiLLioNの事を考えたらこれを導入して良かったなーって思います。


データのバックアップ機能以外にもメインはWi-Fiを飛ばす装置なんです。

ワイヤレスの種類として、

IEEE 802.11a/

IEEE 802.11b/

IEEE 802.11g/

IEEE 802.11n/

これまでは上記の種類でWi-Fi接続できていたんですが、

今回新しく、

IEEE 802.11ac/

という種類が増えました!

これはiPhone5sでも今回から新しく導入されたもので、

IEEE 802.11ac/は上記に並べた種類のものよりも、

高速の通信が可能です。


なのでこれでインターネットでデータをダウンロードする時も、

今までよりもかなり短い時間でダウンロードやアップロードができます。

バックアップする際に、

IEEE 802.11n/で通信してバックアップした際には、

10時間以上と表示されていたんですが、

IEEE 802.11ac/で通信した際には5時間となっていました。

そのことからもIEEE 802.11ac/で繋げるWi-Fiは、

超高速で通信できているんだって事が伺えます。

まだIEEE 802.11ac/は世の中に全然浸透していませんが、

将来的にはこの通信が主流になってくると思います。

最近の家電ではiPhone5sやdocomoの新しいスマートフォンとかも、

IEEE 802.11ac/の対応となっていて、

今後対応する家電も徐々に増えてくると思います。



これを読んでいらっしゃる方の中で、

家にインターネットを引いていて、

お家でWi-Fiを飛ばしたいって方がいたら、

AirMac Extremeって家電がオススメです♪

もちろんこれIEEE 802.11ac/の通信可能なWi-Fiを飛ばす家電です!

Wi-Fiだけじゃなくて僕みたいにMacを使っていてデータのバックアップも取りたいって方なら、

AppleのAirMac Time Capsule - 2TBの方がオススメですが、

ただ家の中でWi-Fiだけを飛ばしたいって方は、

AppleのAirMac Time Capsule - 2TBじゃなくて、

AirMac Extremeがオススメです(-^□^-)


もしお家でWi-Fi飛ばしたいーって思ってる方は、

是非参考にしてみて下さい。


家でスマートフォンをWi-Fiで繋げておけば、

携帯の通信料とか節約できるし、

かなり便利ですよー!

あんまりいないと思うけどスマートフォンで毎月動画とかみて、

携帯の通信制限7GB超えちゃうよーって人は、

この家電オススメです♪






ではまた(・ω・)ノ

Blu-BiLLioN



Blu-BiLLioN 東名阪ONEMAN TOUR

「To BLUE WORLD」

2月1日(土) 名古屋ell.FITS ALL
2月2日(日) 大阪ROCK TOWN

開場 16:30 / 開演 17:00
前売 3,500円 (D代別)

 
TOUR FINAL
2月8日(土) 日本青年館

開場 16:30 / 開演 17:00
全席指定 4,200円 (税込)


【オフィシャルモバイルサイト“ブルビリ.net”会員限定先行】A-001~
受付期間:9月30日(月)12:00~10月21日(月)23:59
入金期間:10月25日(金)14:00~11月3日(日)23:59


【一般先行】B-001~
受付URL: http://www.ticket-reg.com/blu-billion/tour2014/

受付期間:10月26日(土)12:00~11月19日(火)23:59
入金期間:11月23日(土)14:00~11月27日(水)23:59

チケット一般発売11月30日(土)より
・ローソンチケット
・チケットぴあ
・イープラス
【入場順:A→B→一般】
(問)NEXTROAD 03-5712-5232(平日14:00~18:00)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2013.11.20 RELEASE 決定!
7th SINGLE「Aqua」
 
【初回盤A】
RSCD-124/125 (CD+DVD) ¥1,890(tax in)
Aqua-Music Clip-
 
【初回盤B】
RSCD-126/127 (CD+DVD) ¥1,890(tax in)
Aqua-Another Music Clip-[Solo feature ver.]×6

【通常盤】
RSCD-128 (CD) ¥1,260(tax in)
 
発売元:Resistar Records


『Aqua』購入者対象インストアイベント
11月7日(木) little HEARTS. SENDAI (予約者対象イベント)
11月10日(日) 新潟R.I.P (予約者対象イベント)
11月21日(木) ライカエジソン大阪店
11月24日(日) ライカエジソン名古屋店
11月24日(日) 名古屋fiveStars
11月30日(土) ライカエジソン東京店
12月1日(日) ブランドエックス
12月5日(木) タワーレコード新宿店
12月8日(日) 自主盤倶楽部
12月21日(土) Like an Edison.com ラフォーレ原宿
12月22日(日) little HEARTS. SHINJUKU