Seikaですo(´^`)o


2002年頃に手に入れたスネア音譜

雀羅の後期からbisの一番最初のツアーの時まで、

メインで使用していたスネアですニコニコ
Blu-BiLLioN Seika オフィシャルブログ 「Seika Channel」 Powered by Ameba

メーカーはTAMA


Shellの材質は1.5mm ブラス

サイズは14'×5'


The Policeのドラマー、スチュワート・コープランドのモデルですひらめき電球


打面のみをダイキャストフープを使っていて、

これを使うまではずっと打面側はスーパーフープを使用していたので、

このスネアに変えた時には、

リムショットをする時に上手くリムにかける事ができなくて、

ショットが安定しなかった記憶があります。

リムがダイキャストとスーパーフープでは、

高さが若干異なるので、

それぞれ慣れないと上手くリムショットができないんですよね。

このスネアでリムショットが出来るまで、

ひたすら練習した記憶があります。

だからこのスネアにはめちゃくちゃ愛着があります。

でもこいつも今は実家で眠ってますあせる


ただ今このスネアの音がBlu-BiLLioNに合いそう感じがして、

これからのBlu-BiLLioNでメインで使おうかなって考えてますひらめき電球

僕の持っているスネアの中では、

一番音が太い印象なんですよ。

チューニングにもよるんですけど、

今ならこれで理想の音を作れそうですべーっだ!



このスネアでレコーディングした曲は、

雀羅
「鳴き止まぬ赤」
らせん

「ロシアンルーレットからの生還者」

路地裏ジプシー

「愛液で濡れた…上巻」
深海魚の涙
哀愁歌
ジン

「愛液で濡れた…下巻」
最愛のマミー


bis
「Freestyle rock~人生は上々だ~」
「朱ノ現実」
「蒼ノ理想」

bisの上記の3枚のMini Albumの曲のほとんどが、

このスネアを使ってレコーディングしましたひらめき電球



続く(・ω・)ノ

Blu-BiLLioN