Seikaですo(´^`)o



ポータブルヘッドホンDACのHP-P1 を使用してみたんですが、


これは本当に素晴らしい音を奏でてくれます音譜


Blu-BiLLioN Seika オフィシャルブログ 「Seika Channel」 Powered by Ameba-HP-P1

まさに原音に忠実にに近付けてくれる名器ですひらめき電球


以前はiBasso Audio D12 Hj を使っていてある程度は満足していたんですけど、


Blu-BiLLioN Seika オフィシャルブログ 「Seika Channel」 Powered by Ameba-D12 HJ

iBasso Audio D12 Hj

ビックカメラさんに行った時にHP-P1 を視聴出来たので、


軽い気持ちで試してみたんです耳


もう本当驚きでした!!


めちゃくちゃ良い音アップ


HP-P1 はデジタル接続でiPodのデジタルオーディオデータを取り出して、


音源ソースを良い音で鳴らしてくれるものなんです。


iBasso Audio D12 Hj はiPodとアナログ接続だったんですけど、


デジタル接続のHP-P1の音を聞いてしまったら、


もうアナログの音には戻れないですね得意げ


アナログからデジタルに変わっただけで、


解像度、奥行き感、明瞭感と全てがパワーアップします合格


普通にiPodにイヤホンを直挿しして聞く場合の音質の優越を【4】とするなら、


iBasso Audio D12 Hj でアナログ接続の音は【7.5】、


ウォークマンにイヤホン直挿して聴く場合は【6.5~7.3】、


HP-P1でデジタル接続する音は【10】


といったところでしょうかひらめき電球


本当にHP-P1とiPodをデジタル接続した音は、


ポータルらしからぬ音を聴かせてくれますニコニコ


ただHP-P1に初めから同梱している付属のDockコネクタUSBケーブルは、


正直良くありません。


色々レビューとか見ても微妙だと書かれていたので本当かな?と思って実際に試しで聴いたのですが、


確かに明瞭感に欠けるところがありますね。


ちなみに僕はALOaudioのsingle iPod to USB cableを使っています。


Blu-BiLLioN Seika オフィシャルブログ 「Seika Channel」 Powered by Ameba- ALOaudio_single iPod to USB cable

※ALOaudioのsingle iPod to USB cable

付属のものからこのケーブルに変えるだけで劇的に音質は変わります。


HP-P1を使われる場合は、僕はこのALOaudioのケーブルをお勧めしますべーっだ!


あとイヤホンやヘッドホンなんですが、


1万円以上のそれなりのものだと、


よりHP-P1の良さが引き出せると思います。


ちなみに僕の使っているSHURE SE535 とかがベストマッチだと個人的には思いますチョキ


ポータブルヘッドホンはどれがいいですかね?って、


たまに家電質問を頂くんですが、


僕だったら今はHP-P1をお勧めします。


安いものありヘッドホンアンプはピン切りですが、


色々試して徐々に良いものに買い替えるよりも、


一番良い物をゲットして、


他の物を買わなくて済む手段を取るのも一つの手かもしれませんパー


ちなみにポータブルヘッドホンの中ではHP-P1は本当に、


名器だと思いますが、


音質で言うと据え置きのヘッドホンアンプの方が、


やはり音は良いですね。


以前僕がブログで書いたRME UCXHP-A8 は、


HP-P1を遥かに凌ぐ音質ですからね。


でも高音質で外出時でも良い音を聴きたいという方でしたら、


HP-P1を声を大にしてオススメしたいですニコニコ


ポータブルヘッドホンではベストな選択だと思います音譜


あとHP-P1はiPodやiPhone専用ですがiPadでも使えるみたいですひらめき電球



ポータブルヘッドホンアンプDAC

HP-P1


Blu-BiLLioN Seika オフィシャルブログ 「Seika Channel」 Powered by Ameba-HP-P1

五つ星
★★★★★



ではまた(・ω・)ノ


Blu-BiLLioN