Seikaですo(´^`)o



最近イヤホンを新調しました。


以前からイヤホンはSHURE のものを好んで使ってきましたニコニコ


SCL2 に始まり、SCL4SCL5 、とグレードを上げていきましたアップ


現状を言いますと、SCL2 →たび重なるライブで断線、SCL4 →たび重なるライブで断線、SCL5 →こちらは使用して6年…流石に音がへたってきましたあせる寿命かなドクロ


SCL2 の断線に伴いSE215 を新調、

これは絶賛ライブやレコーディング、リハーサルで使ってますパー




そして、SE535 をついにゲットしました♪


SHURE イヤホン最高峰モデルで、めちゃくちゃ音が鮮明に聴こえます。定位もしっかりするし、シンバルの粒立ち、ニュアンスもはっきりわかります。


プライベートで音楽聴く時は、最近こればかり使ってます。これをゲットする前は、SE215 を使っていたんですけど音にそこまで満足できませんでした。


だからこれからはプライベート以外にもライブやレコーディング、リハーサルでこのSE535 が大活躍しそうです。


これで聴くとよりフラットに変な色付けなく音が聴こえるのでマジで最高です♪


電気屋さんとかで視聴コーナーとかあると思うんですが、興味がある方は是非自分のウォークマンやiPod等の音楽プレーヤーを持って自分の聴き慣れた曲でこのイヤホンを使って普段と聴き比べてみて下さい。


とくにBlu-BiLLioNの曲は音数が多いのですが、このイヤホンで聴くと普段聴こえない音までしっかり聴こえてきます。


それぞれの楽器が何をやっているのか聴き分ける事も可能だと思います♪


音の分離感もより際立ちますし電気屋さん行く機会があったら是非お試しあれ~にひひ


ちなみに音楽プレイヤーを持って行く際に、その中に入れる曲は、AACやMP3形式のものではなくwav形式(無圧縮)で取り込んだ状態の曲を用意すると、よりイヤホンの凄さを感じると思いますひらめき電球




ちなみにBlu-BiLLioNの曲だとハイハットは右から、ライドシンバルは左の方から聴こえます。


要するに客席からステージを見ながら聴いてる設定です。たまにドラムプレーヤー側の視点のミックスになってる曲とかもありますが、Blu-BiLLioNの曲のドラムの聞こえ方は全部前文で伝えた通りです。


ドラムの定位も聴きとりやすいと思うので、是非一度SHUREのイヤホンでドラムの音に耳を傾けて聴いてもらえたら嬉しいです♪




あと今月にSHUREのSE535LTD-J がリリースされるみたいなので、音に拘る方は是非チェックしてみて下さい目


イヤホンを新調されたい方、おススメでありますチョキ




SHURE SE535
Blu-BiLLioN Seika オフィシャルブログ 「Seika Channel」 Powered by Ameba-se535
これは間違いなく五つ星
★★★★★


プライベートもレコーディングでも充実する事間違いないです。


音楽を最高の状態で聴きたいって拘りのある方だったら間違いなくおススメ出来る逸品です合格


ではまた(・ω・)ノ


Blu-BiLLioN