先週末のお話です。

太陽フレアの影響で

通信障害がどうの

地震がどうのってニュースが流れていましたね。

 

先週末、

うちは滅多に行かない旅行を計画してました。

なーーーーんでよりによって

そんな日にくるんだよ、太陽フレアさんよムキー

と思いましたが、

キャンセル料もかかるし

子供も楽しみにしてるしで

行ってきました。

しかも、よりによって電車の旅。

車なら防災グッズを

沢山積めるのに。

仕方なく最小限の防災グッズと共に

出発しまして

何事もなく

無事生還しましたパー

 

それでしみじみ思いましたが、

災害は多分近々来ます。

色んな専門家も言ってるし。

でも、近々ってどれくらい??

って思うと、

人間の時間軸と

地球の時間軸は違う訳で。

 

こっちが「近いうち来るぞ」と身構えて

色々な事を我慢している内に

数十年経つ可能性も十分にあるんですよね。

 

人の一生分の年月でも

地球にとっては

「ごめん、3分だけ遅れちゃった~てへぺろ

レベルのズレでしょう。

 

でもこっちの人生は確実に残りあと数十年。

子供が親と一緒に出掛けてくれるのは

あと数年泣

 

備えだけしたら、あとは楽しむ方向でいこうと

改めて思いました。

 

外出先での被災に備えて・・・

 

女性用ってとこが重要。

男性は楽そうで羨ましい。

 

 

携帯トイレだけあっても

そこら辺で尻を出せませんよね真顔

 

この二つと眼鏡(普段はコンタクトなので)が

私の防災ポーチの主役ですパー