お久しぶりでございます。

年度末の殺人的な忙しさが、

なぜか年度が替わっても緩和されず。

人、入れろよなチーン

私の様な末端の人間には情報はこないけど

多分、うちの会社、ヤバいんだと思います。

新たに人増やす余裕がないのかとアセアセ

 

貧乏

→ブラック企業で沢山働かねばならず暇がない

→備蓄、防災、物価高対策などを

時間的にも体力的にも考える余裕がない

→もっと貧乏

のスパイラル

この状況の人、多そうじゃないですか?

ゆっくり時間取って対策をしたいのに

日々の仕事と育児と生活で手一杯です泣

 

正直このブログも

フェードアウトしそうだなって

思ってたんですが

愚痴置場としてでも良いから

少しずつ続けようかな、と思い直しました。

 

今日はただの日記になりますが。

鮭の切り身が安かったんです。

4枚で450円くらいかな。

1枚100円ちょっとなんて凄いニヒヒ

と思って速攻でかごに入れたんですが

さぁ焼こうと思ったら、

うっっっすアセアセ

刺身より薄いけど真顔

箸で持ち上げたら千切れたけどゲッソリ

焼いたら厚さ5㎜も無いけどムキー

 

確認しなかった私が悪いよ??

でもこれはさぁ泣

という小話でした。

 

こうしてどんどん貧しい食卓に

なっていくんでしょうね。