1000円チャレンジで買う事も多い

いなばの焼き鳥缶と

スーパーでよく買う

hoteiの焼き鳥缶を

比較してみました。

今回はどちらも塩味です。

 

【ダイソーの焼き鳥缶(いなば)】

 

・お肉が小さく、ホロホロ

・たれ部分が多く、

なぜか玉ねぎのみじん切りが入っている

・玉ねぎの風味もあって

塩味がマイルド

 

これは、焼き鳥ではなく煮鳥では??

と思ったら、缶にも

「うま煮味付風」とニヒヒ

(分かりづらいけど

青の「塩味」の下に書かれています)

 

 

ごはんにかけて中華丼風、みたいな

食べ方が良いかも。

たれ部分をなんとかして摂取しないと

もったいない感じです。

 

【スーパーの焼き鳥缶(hitei)】

 

 

・お肉が大きく、しっかりしている

・たれ部分が少なめ

・塩味強い

 

こっちはちゃんと焼き鳥です。

好みにもよるだろうけど、

私はこっちが好きかな。

内容量もこっちのほうが多い。

でも今こっちはスーパーで

150円くらいするんですよね。

 

値段をとるか、味をとるか。

難しい問題です真顔

 

でもやはり私は味が大切かなぁ。

ダイソーの方も不味いわけでは無いので

ダイソー(いなば)2:スーパー(hotei)8

くらいの割合で

備蓄をしていこうかと思っています笑