頭ではあっちの方がいいと分かっていても

心はこっちを求めてしまう。

 

何の話かと言いますと・・・

 

 

これ上矢印わしたポークの代わり?二番手的な?

感じでおススメされています。

無塩せき

と良く分からないながら

体に良さそうで

いくつか買いました。

 

 

 

で、これ上矢印

オランダ産で同じく良く分からないけど

発色剤だの横文字の添加物が沢山。

 

どう考えても前者の方が体にいいのに

後者の方が美味しい、

というか好き。

いや、前者も決して不味くはないのですが

優、良、可、不可で言うと「可」。

なんだか物足りない。

魚肉ソーセージに近い感じでしょうか。

後者は味だけなら「優」なのです。

脂っこくてしょっぱくて美味いOK

(デブの意見です)

 

まるで誠実なAさんと結婚した方がいいと

頭では分かっているのに

悪い男Bさんに惹かれる女心のよう笑

 

夫に相談した所

どうせ毎日食べれる程の量を

買える訳じゃないんだから

美味しいと思う方買えば、

とのご意見。

 

ですよねニヒヒ

 

という訳で、うちでは

こってりお肉系部門の缶詰のエースは

TULIP(チューリップ)ポークランチョンミート

ということになりました。

富永食品 ポークランチョンミートは

バリエーション要因として

たまに登場していただくことにします。

味の好みも変わっていくので

「不可」でない限りは

5.6缶程度を上限に

常備しておくつもりです。