ご無沙汰しております。

怒涛の年度末を終えたと思ったら、

新年度&新学期。

 

近年最大の忙しさでした。

子供がいて仕事が忙しいって

本当に本当に大変ですねチーン

産まれる前に

これより仕事が忙しかった経験はありますが、

子供がいて忙しいのは

地獄ですね。

クソ上司め~ムキー

 

で、備蓄の話です。

この2か月で、まぁ減りましたよ、備蓄泣

忙しいとドラスト行く暇もないし

ストックや備蓄に手を付けていたら

あんなにあった備蓄もかなり心もとないです。

 

スーパーも手早く生鮮食品を買うのみ。

私の時短術で

スーパーの壁際だけ回る、というのが

ありまして。

スーパーってだいたい壁際に

肉・魚・野菜・卵がありませんか?

で、真ん中の棚に常温の

調味料とかお菓子がある。

忙しい時はとにかく壁際だけ

ぐるっと回って退散。

この買い方をここ数か月やっていたら

大分備蓄に手を付けてしまいました。

体感ですが食品も日用品も

3~4割くらい使ってしまった

気がします。

 

今地震が来たらかなりヤバい。

でもやっとゆっくりできる休日に

備蓄を買いに行くのも辛い。

子供も久しぶりにどっか連れてかなきゃ。

 

でもまぁ備蓄のおかげで

あの忙しさを乗り切れたと前向きに考え

また買い足していこうと思います。

どうか今は(というかずっとだけど)

何も起きないでくれ~

と祈るばかりであります。

 

激務時にあって良かったものニコニコ

 

なにはなくともこれだけは笑

 

 

チーズやマカロニ、きゅうりと一緒に

マヨネーズで和えて簡単副菜に。

 

 

サバ缶と合わせて簡単パスタソース。