以前この記事で紹介したコレ上矢印

近所のドラストにあったので買ってきました。

 

まず見た時の率直な感想。

「ちっっっさ笑い泣き

一般的な飴の袋の大きさじゃなくて、

グミやラムネの袋の大きさでした。

 

味の感想は

「しょっっっぱ!!

 

所謂「塩飴」は飴全体に塩味が付いていますが

この塩金平糖は

普通の金平糖に塩をまぶしたイメージで

最初に塩味がガツンときて

徐々に甘くなって普通の金平糖の味になります。

「しょっぱい→甘い」という流れの

「→」部分が美味しいラブラブ

多分、相当好き嫌いが分かれる味ですが、

私は好きですデレデレ

 

ピンクが梅塩、黄色がレモン塩、白は普通の塩味です。

最初は驚いた塩の強さが癖になって

一気食いをしてしまいました。

体に悪そうだな笑

買い足しをしようと思いますニコニコ