で書いた事に対して少し掘り下げる感じの

記事です。

備蓄からは少し話がズレるかもしれません。

 

先日ピザーラでピザを頼みましてニコニコ

もともとピザは大好きだったんですが

どうも、こう、進まないんですよね。

美味しいんだけど、食べながら

「胃が受け付けていない感じ」が

すごくて。

食べ終わった後も胃もたれが。。

要するに、年をとったという話です真顔

 

で、何が言いたいかと言うと

「その時」じゃないと楽しめない事って

多いと思います。

 

例えば

小学校の頃に欲しかったファンシー雑貨を

今手に入れても嬉しくないし、

20歳の時に着たかったワンピースを

アラフォーの今着たら通行人が

ポーン滝汗ゲローニヤニヤ←このどれかの顔を

するでしょうし、

今食べたいステーキも60歳になったら

多分胃もたれするんでしょうな泣

 

だから80歳過ぎまで生きるとしても

今しか楽しめない事

って意外と多いと思います。

 

食糧難や世界的な危機や大災害が

起きるかもしれないし

起きないかもしれない。

病気や事故でも

死ぬかもしれないし

80歳すぎまで

生きるかもしれない。

そういう可能性に対応しつつ

確実に変わっていくもの

(つまり、加齢真顔

にも対応して

お金を割り振っていきたいな、

というお話でした。

 

 

上矢印今欲しいのはこれ。

備蓄ってほど賞味期限は長くないけど

自分へのご褒美に。

食べたいと思えるうちに

食べておきたいデレデレ

 

上矢印アラフォー、まだいけるかな。。

いや、年より腹の問題で無理かな真顔