楽天マラソンで欲しい防災グッズその2。

 

 

これ上矢印を買い足そうかと思います。

もうすでに一つ買ってあります。

 

地震の時にも使えそうですが

一番は噴火対策です。

 

もちろん地域にもよりますが、

うちは火山灰が飛んでこない

とは言い切れないエリアですので、

一応備えておこうと思います。

 

火山灰による被害で多いのが

目、気管支、鼻などの体の被害のようです。

「火山灰 拡大」

で検索してみて下さい。

これ、目に入ったらって想像するだけで

目が痛いゲッソリ

鼻に入っても痛そうだなぁアセアセ

防塵マスクも欲しいです。

それについてはまた後日書こうかな。

 

さて、私は普段はコンタクトですが

家にいる時はメガネです。

なのでメガネの上からかけられる物を

探して買いました。

あ、近くで噴火があった時は

間違ってもコンタクトをしてはダメですえーん

 

さて、メガネの上から試着してみると

1㎜の隙間もなくぴったり

とはいきませんが

なかなかのフィット具合。

柔らかいので痛くないのもポイントです。

ゴム部分の長さが調整できます。

 

なによりもこのお値段。

かなりおススメですちゅー

安いし、あと2.3個買おうかな。

両親にでも分けてあげようかな、

なんて考えています。

 

他にも電気系統がいかれたり、

火山灰の重さでカーポートが潰れたりアセアセ

噴火に特化して必要な物を

また考察してまとめたいと思います。

 

地震の後も粉塵凄そうだし

1つは持っておいても良いと思いますニコニコ