なんだか最近物騒なニュースばかりで
嫌になりますね。

ロシアとウクライナって
小麦の産地だったんですね。
今回の事で初めて知りました。
これから色々値上がりしそうです。

さて、私は普段の生鮮食品の買い物の時に、
毎回1、2個ずつ備蓄を意識したものを
買う事にしています。
今日は小麦粉でも買おうかなぁ、
と手に取りました。

そこで、冷静なもう一人の自分が登場。

あんたお菓子作りとかする?真顔

…はい、致しません滝汗
ちなみにホームベーカリーを
埃まみれのオブジェにした前科もありますアセアセ

今家には小麦粉が2パックあります。
賞味期限は年内。

そして私が小麦粉を使うのは、
お好み焼き、揚げ物、ムニエル位。
うちの場合、片栗粉の方が
春巻き、唐揚げやとろみ付け、お肉にまぶす等
使う機会が多いです。
(卵スープやわかめスープは
少しとろみをつけると美味しいし
冬場は体が温まります)

買い溜めしたって
使わない物は使わない。
ダニを沸かせるのがオチ。

大人しくこっち買って帰ってきました。

 

 


試食済み。期間限定商品。
普通の物より塩が効いてて美味しい。
バターはあんまり感じないかな?

賞味期限はだいたい半年。

おやつや、お腹すいてない時の朝食

などで無理なく消費できそう。

非日常を実感すると人は焦って
普段使わない物を買いがちですが、
ここは冷静に。
自分にあった備蓄を心がけていきたいですニコニコ