とてもレベルの低いお話です。

ずっと不思議だったんです。
炭水化物の備蓄という話で、
どうして皆「サトウのごはん」的な物を
選んでいるのか。

 

 

 

だってレンチンができるなら
電気が来てるんだからご飯炊けば良くない?
冷凍庫も生きてるんだから
自家冷凍のご飯で良くない??

嵩張るし、高いし
手抜きという意味なら分かるけど
備蓄ならお米かアルファ米じゃない?と。

あれ、湯煎でもいけるんですね。
本当に今更です。
なら、カセットコンロで温めて
食べられますもんね。

ただ
・湯煎時間が15分程度必要(ガス使う)
・温めずそのまま食べると

 お腹壊す可能性あり
などありますから
個人的にそんなに沢山は備蓄しないかな。

でも非常時の温かいご飯って
絶対嬉しいと思うから、
やっぱり多少は備蓄しておこうと思います。