「プレッパー」で検索すると、トップに

「今さら聞けない!ミニマリストからプレッパーヘ?トレンドを解説」

という記事が出てきます。

 

物が多いのは嫌いだけど備蓄もしたい

なんて矛盾した考えの様で

実現できるのか不安でしたが

同じ考えの人が多いようで

なんだか心強いです。

 

アメブロ内の同じ考えの方の投稿も

順次読ませて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、私シュガーバターには

ミニマリスト(に憧れる)

プレッパー(になりたい)

の他にもう一つ肩書がありまして、

 

それは

貧乏(これはもう間違いなく)

という肩書です。

 

プレッパーの画像を拝見すると

お金持ちの方が多い印象です。

 

まとめ買いもさることながら、

おうちも広く、収納が多いんだろうな

と羨ましい限り。

 

しかしながら

貧乏でも

家が狭くて収納が少なくても

工夫しながら少しづつ

備えをしていきたいな

と思っております。

 

よろしくお願いします。