念入りに確認しつつ! | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

肉じゃがやり直しです。

 

念入りに、何度も確認しつつ…。ずっと口の中には尖ったあの味が残っていて痛かった。やっとゆっくり作る時間が出来たので今日は肉じゃがです。いい匂いがしているので大丈夫でしょうチョキ

 

 

昨日はマンションの管理組合の通常総会でした。来年度に大規模修繕工事を予定しているので施工業者選定がありました。プレゼンしてもらうわけですが、これに参加しない居住者さんがいるわけですよ。理解できません…。修繕積立金がどう使われるのか、確認したくないのかな?3か月以上も窓の向こうに業者さんがいる生活をしなくちゃならないのに、理解と納得は要らないのかしら?と思う次第で。車があれば工事中はどうするのか気にならないのかなぁ?

 

まあ感じ方は人それぞれ。新しく越してこられたお向かいさんはご主人が参加されていました。安心。しっかりと来季の役員さんもお引き受けして下さって。

 

 

昨日買った雑誌の付録の眼鏡ケース。
image

ちょい置きにピッタリで、色も悪目立ちしないし。ムーミンとミーなので飛び出すハート眼鏡ケースから入れ替えしているうちに持って行くのを忘れ、眼鏡なしで資料を読むという修行?苦行?見えないわけではない。多分老眼も軽め。丸いケースは中にキーホルダーも付いているので色んな使い方ができそう。ムーミン柄だとつい買ってしまうラブ

 

 

味見した。緊張!ホクホク美味しい。我が家の肉じゃがになりました。