広かったのね子供部屋! | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

子供部屋の家具配置変更完了。大変だったけど凸凹が無くなって広く感じる。終わった~と机の引き出し開けようとしたら、本棚がわずかに干渉して開かない。また全部出して移動して入れ直し。流石に疲れました。腰も痛いけど、手指の関節が痛すぎる。息子の机の本棚外せばもう少し壁につけて置けるのでシンデレラフィットだったのになぁ。

 

 

真ん中の納戸部屋も、左半分が図書館の様に本棚が並んでスッキリ。右半分は昭和の婚礼ダンスがでで~んと。クローゼット替わりね。

 

 

箪笥の上の衣装箱降ろしてもらったので、月曜日からちんたらと断捨離。家電の箱などは地下の倉庫に入れる。台車欲しいな。車に運んでしまえば、清掃破砕工場に持ち込み出来るのに。と、色々目論んでいる。気温が思っているより低めの我が家地方、動いている方がいいみたい。めっちゃ疲れたけど。

 

 

流石に今日は何もしないでお休みの日。無理はしない。

 

「机に座っていて後ろから声かけられるのは嫌、配置的に北枕になるけどどうなのかな?」真北じゃないし、北枕はお金貯まるって!「うん、北がいい。若干西向いているしね。でね…。」そんなこと言いながら作っていった子供部屋でした。いろんなポスターがきれいに保存されていました。戦闘機、戦艦たくさん。丁度横須賀にメキシコ海軍の帆船が来ています。見に行っているんだろうね。きっと。登檣礼での入港思わず見入っちゃいます。