思い立って力仕事を始めたものの… | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

来週の月曜日、月一の燃やせないゴミの日。有料ゴミ袋の中に大半が入っていれば持って行ってくれるので、ハンガーラックを解体した。納戸部屋にしている真ん中の部屋(洋間が3つ並んでいるので)の様子が気になってしょうがない。やっとやる気スイッチが出て来たよ。

 

息子の七回忌で気持ち的に喪が明けた感じになって、実際はまだ義母の喪中なわけだけども。彼女は享年97歳、弱っていくところを余すとこなく見せてくれての順番通りなので、寂しいけどホッとするところもある。「お勉強させてもらった感じ」なので。

 

息子が使っていたままの子供部屋に自分のベッド持ち込んで寝室にしているけど、なんだかなぁと思えるようになってきたので、物を捨てることなく移動させて自分の部屋らしくしたいな。机の向きを変え、本棚の移動が出来たら広く使えそうだ。中身さえ全部出して、外せるものさえ外してしまえば引っ越しと同じ。ひとりでも出来るはず。問題はほんの少しフローリングの上を通過させることだけどそれもコツがあるのでチョキ人より多い引っ越し経験が役に立つ!

 

運よく?来週の主人のスケジュールが出張続き。ご飯の要る日が水曜日のみらしいの。やるしかないでしょ?少しづつマイペースでやりっぱなしでもよい。ドア閉めれば見えないし。

 

 

さすがに、この時間になるとお腹もすくし疲れても来る。無理は禁物。一休み。しかし息子の本も膨大な数だけど主人の本はもう滝汗ポーン笑い泣きゲローからのゲッソリですわ。どうすんだろうこれ。少しずつ捨てたところで気が付くのだろうか?すてちゃおうかなてへぺろ