いきなり夏になる! | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

暑いようあせる我が家地方外気温27℃超えた。西区手稲区は30℃いったのかなぁ。暑がりの寒がり。足だけが冷たい滝汗

 

真夏は遮光のために昼間もカーテンですが、今日そうしてしまいました。風の通り道は3方向に確保してあるんだけど、暑いです。まだ体が夏向きになっていません。じんわりと汗ばんで気持ち悪い。これは熱中症に気をつけないと。

 

これが来たので大丈夫飛び出すハート

image

山形の宝石。

 

シャトレーゼのみかんのアイスも完備。梅シロップもいい感じです。

 

冷凍した青梅で。

image

 

これはいつもの通りの作り方で。

image

 

我が家で一番涼しい玄関に置いている。若干砂糖が残っているので、毎日ころころと転がしておまじないもかけるんだ。美味しくな~れって。冷凍の青梅は食べるのに適さないけど、赤い蓋の方は実もぼりぼりと食べますよ。一手間かけてジャムにするのもいいのね。

 

 

去年の梅シロップは、多分これらが出来上がる頃に無くなりそうなので、味見も楽しみです。もはや麦茶に飽きてきた。色々飲むけど黒大豆茶が一番好きかも。

 

いつかの日焼け止め、顔にかかってえらい目に合う。

image

忘れがち、敏感肌だった。