出来ることをしよう | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

 今日は毎年いつものメンバーでの新年会。

 

何気なくつけたTVに緊急ニュース。NHKで確認。どういう事なのか?事実を現実として受け止めきれないことが続きました。

 

災害救助に向かう飛行機だったのかな…。助からないいのちがありません様に。祈るだけ。地震が起きなかったらなかった事故かな。

 

 

10日後あっくんとママちゃんが来札予定。JALではないけども。余計な不安感は持たないように、感じ過ぎないように。あっくんも私も。そしてやっぱり心に決めていて確認したこと。「子供一人で乗ることは絶対にさせない。ママと一緒が出来ないときは私が迎えに行く。羽田まで。」

 

 

もうすっかりシクラメン。

image

ジックスでした。咲いてみるまでわからない。ほら蕾は薄ピンクですもん。

 

 

O先生から頂いたお手製のエゾリスカレンダー

1月

image

 

リスちゃんのアップ

image

少しでも元気が出ますように。

 

 

海上保安庁の乗務員5人は死亡、祈りはつうじなかったんだ…。

(うろたえてなんだかひどい文でしたので整えました…)

 

きれいなままの息子が早くに私たちのもとに戻って来られたのは、海保の方々のご尽力のたまものでした。深く感謝しています、今もずっと。

 

 

海保は軍ではありません、海の警察です。