あっくん危機一髪でした… | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

昨日は放課後デイの夏祭りに特別に参加。お土産の水風船、スーパーボールすくい、くじ引き(カッコいいグラスが当たったので早速使用)、パウパトロールのシール等々が名前の書かれた袋に入っていて、お土産も一つ一つに名前のシールが貼ってあって。以前のままでした。大好きな先生もずっとそばにいてくれて「ピーマンも麵と一緒に食べたのニヤリ」縁日の出店メニューを色々とママちゃんと堪能してきたそうで。いいなぁ。

 

とても楽しそうだったんだけどなんかちょっといつものあっくんじゃないだな…。じぃたんも「体を洗わせてくれない、自分でするっていうからあせる」って。痛かったんだ。子供特有の病気。今日は救急当番医に行って診察とお薬2つ。半日がかりでした。

 

スポーツサンダル買って、お墓参りでお水係。その後滝野公園でフワフワエッグと水遊び、虫捕りしよう!とお出かけ。霊園ですねるからなんか違うよね?ママちゃんが気付いてお花だけお供えして即帰宅。病院探して予約して。マック食べて静か~に過ごす。

 

「病院は怖くないよ、優しいお医者さんだったの。」でも動き回ると痛いらしく、痛いが言えなくていつも通りじゃなかったんだね。カッコ悪いのが嫌な子です。

 

 

お天気が今一だったので、ノープランだったのが幸いでした。すぐに元通りになりますもん。「お利口に出来るし、もう7歳だからチョキ」だそうです。うん、確かに虫は逃げませんし。15日は大学病院だそうな。あっくん忙しいね。

 

お利口ご褒美ににこれをそっとおやつ入れに。

image

どっちか一つでよかろう?左はパパに預かってもらってお出かけ用。熱が無いし、食欲はあるし。明日はチョコバッキー買いに行きます。一日ひとつ大切なデザートだそうで。可愛い。