”ゆずの皮をちょっと入れるだけで高級感アップの浅漬け”を真似てみた♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

白菜は好きなんだけど余りがち…。こんな時はP子さんのところに行こうっと音譜サラダ感覚!まねっこ

 

鍋のお残りが丁度500gでしたので、お塩を10g、塩こぶは3g、密閉袋にイン。昨日の寝る前。

image

 

今朝。

image

 

先ほど。

image

 

味見。

image

 

柚子の香りがいい感じです。美味しい。もっと柚子を入れてもよかったかな。若干の塩分制限をしていますので、お漬物を食べる習慣が無いのです。最近になって少し手が伸びますが、サラダ感覚食べやすいわ。

 

P子さんありがとうございました。

 

次は何を真似っこしようかな照れ