おだつ! | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

ばぁたん保育園。

 

「プレゼントがあるの!」「何?何?」「これよ」

「あぁあっ爆  笑おねがいラブ照れチュー

 

リビングで泳いでいた人です。ヘルパーは使う時にはきっちり空気を入れます。こんなに喜んでくれるなら、もっと早くプレゼントすればよかった…。

 

実はイケメンですとは言えない、悪いお顔アハハ。

 

 

今日は泣かないで「また来るねにっこり」って帰って行きました。明日も保育園します。お外に行くかな?

 

マインクラフトのDVDを一枚だけもって来たけど、それは見ずに秘密のお絵描き。6歳児順調に育っています。「おならは黄色でぇ、」で、お察しをてへぺろあっくんのお尻を描こうとしたら大笑いで色々描いてくれました。

 

そして安定のカブトムシ隠し。今日は主人のベッド。あっくんが帰ってからびっくりしておりました。「意外と驚くもんだなあせる」でしょ?私のベッドは「誰が何をしたらこうなるのかしら!?」状態。ベッドメイクしてあったのにむかっ

 

おだつ 北海道弁

 

実は聞き取れるけど、北海道弁はあまり使わないのであえて題名にしてみた。あっくんは品川区生まれのシティボーイ。