寒いって何?って言われたよ! | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

定期検診。

 

「お変わりありませんか?」特に無いですけど、寒いと咳が出てちょっと周りに迷惑をかけてしまいます。それと栗?どんぐり?それ系ので、目と周りが猛烈に痒いのと鼻が詰まって息苦しいです。(基本その臭いのする所には行きませんけど。)

「寒いって?今?」空調や寒暖差…前日ものすごく暑く、次の日平年並みの時は、寒いと感じますけど。で、咳込んだりします。(老化ですよ、代謝が悪いんですよ、そういう歳ですから)

 

 

調べて数値として出さなくたって、自分の体の声聞いていればなんとなく解るものです。克服するよりそばに行かない方がいいんじゃないの?って。病気じゃないもん。こういうのって。

 

聞かれたから答えたのに、夏なのに寒いんだ!って言われちゃって少しプンスカしておりますの。健康でいいね先生むかっ

 

どこに行くにも暑がりの冷え性は1枚長袖(UVカットのね)を持って歩きますし、日傘必須。マスクの下だって痒かったり大変なんだから。だからって待ち時間の長い皮膚科に行くぐらいなら工夫しますよ。

 

何だかなぁ…。これ見て気分転換しよ。

image

この香りは癒し。