お誕生日接待ですって♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

今朝はいいお天気で目覚めました。外れましたか天気予報。昨日の夕焼けはこれだもの。

IMG_1067.jpg

 

「有珠に桜見に行こう!いいお天気だし!」えっ?昨日お出かけしたばかり…。8時半出発でした。

 

昨日も通った道、違ったのは苫小牧向けて真っ直ぐ、さらに登別越えて真っ直ぐ。

 

伊達の善光寺到着。駐車場は、あら意外とあっさりと停められた。べスポジですね!何やらイベント中でキッチンカーが沢山出ていて美味しそうな匂いが漂っていたけれど、お目当ては桜とハクモクレン。

IMG_1069.jpg

 

青空に映えるモクレン。

 

IMG_1088.jpg

 

石割桜まで登りましょう。

 

IMG_1071.jpg

 

途中のエンレイソウ↑とキクザイチゲ↓こういう花畑がいいなあ。

 

IMG_1070.jpg

 

 

IMG_1075.jpg

 

IMG_1084.jpg

 

IMG_1086.jpg

 

IMG_1085.jpg

 

「桜って色んな種類があるんだね!」って主人。2日連続で桜を見たので学習したそうな。来年も覚えておいて下さい。来週末私の誕生日です。なのでお祝いの接待だとかチョキランチはお寿司。美味しかったです。気軽に来れないのが残念なところ。主人は営業車で出張時に近くまで来ると寄るらしいです。いいなぁ。

 

満足しました。次は、中湧別上湧別(間違えておりました、訂正…)のチューリップも見たいなぁ飛び出すハート中富良野のラベンダーも!帯広のおばあちゃんのガーデンも…。誰の誕生日で?