リモート面会 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

義母にあってきた。半年ぶり位?

 

95歳、要介護5。リモート面会なんて理解できないくらいフェアリーだった。心ここにあらずなんだなぁ。しみじみと感じました。“独楽鼠さんのように働いていた人、動いていた人”なのに。去年の夏はまだコミュニケーションがとれていた。笑っていた。あの頃にお写真撮っておけばよかった。昨日のは見ていてちょっと怖い。何が見えているのかな、この目はあせる

 

それでも消えない昔のこと。私もいささか心を入れ替えないと…と、思った次第で。思うだけもいいか。

 

見たことの無い方向の札幌ドーム@車内から

IMG_0884.jpg

ずっと昔住んでいたところ。懐かしや。

 

 

どっと疲れて帰ってきました。ママちゃんからのLINEでGWの予定も決まり、送られてきた画像で生きかえったじぃ&ばぁたん。おおママの所で撮ってきたあっくんの七五三のお写真。これがめっちゃイケメンでかっこよくて可愛くって。七五三はママちゃんはあまり必要性を感じていなくて(思うところもあるだろうと、私達は強要出来なかった)、おおママだけが「撮っとかないとダメよあせるむかっ」って。実の母強し。すぐにスマホの待ち受け恋の矢ラブラブドキドキ粗い画像だけど、後でアルバムが来るのでそれまでの。

 

あ~、助けてもらった。あっくんの笑顔のお写真に。

IMG_0890.jpg

可愛くって、かっこよくて泣けてくる。ばばバカでよいのです。とっくに重病なので。

 

あっくん、よく頑張りました。若武者のお姿のもありました。何度もお着替えして笑って、おにいちゃんになってきたんだなぁ。来年一年生だもんね音譜

 

 

義母には写真をあげよう。息子とあっくんはそっくり。じぃたんはちょっと違う…。混乱するかな?