住宅街で♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

今日のほっこり照れ

 

路地を走っていた時に、おじいちゃんが道路のお手入れをされていた。車道にしゃがんで。かなり離れていたけれど、対向車があったのでそこに徐行、停止。両方の車に気がついたおじいちゃん、車道から歩道に移動。左手あげて「ありがとうございますパー」と合図。おじいちゃん歯の無い笑顔で「ニコニコパーチョキ」とお返しくださった。

 

ほっこりと、前に見たことあるような、「あ、亡くなった父だラブラブ」もう会えない父に会えたような気がして嬉しくなった。安全運転で帰ろう。

 

西岡水源地の公園からの帰り道。公園はまだまだお散歩は出来そうにない感じでした。残念。

 

 

激安スーパーは一人で行くに限るわ。端から端までじっくり見たわ。今日は随分とお年寄りが沢山…。あ、年金の日でした。忘れがち…。