やっと晴れたけど | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

今日の空。

IMG_0550.jpg

おひさの青。

 

手稲連峰きれいだ。

IMG_0549.jpg

 

最初の家から見た手稲山は見え方が違って、ここに越してきてからこういう山だったのね!と山を眺めるのが日課になった。

 

藻岩山と青空。

IMG_0551.jpg

お魚さんはスキー場。ちょこっとコブ有り。果敢に攻めるスキーヤーが見えますよ。

 

 

どこもかしこも雪山だらけで、こんなです。いつもの軒下の月極さん。

IMG_0552.jpg

けものの足跡すらありませんね。おじさんのきちーんとかかれた角っこのスペースはきれいに無かったことになっており、むしろ「捨て場」にさえ見える。左上の山の排雪が無いとこの駐車場人力での雪かきは大変だろうに。土日の暖気で融けるのを待つのだろうか。

 

我が家はマンションのロードヒーティングで楽ですが、出口の段差がとんでもないことになっていて、管理人さんがスロープ状にかいてはくれるものの、車の鼻先やお尻をこすりますよ。人間も歩きずらいよ。

 

大学入試の子達は無事なのだろうか。あちこちの建物の庇がつぶれた、出入り口や窓が雪でいっぱい、JRは停まったままから少しずつ復旧して…。そんなニュースに一喜一憂。暖気で冠水しないといいけど。

 

 

あ~これは何の足跡?

IMG_0553.jpg

何かしらの足跡は嬉しい。カラスも元気に鳴いている。この辺は今日はプラゴミの日。食べられなくてごめんねだわ。餌はあげていないよ。

 

 

さて愚痴

昨日夫が私に大あたり爆弾

好きにして下さい。「雪道を滑って転ぶ呪い」をかけました。私が黙っているから、それが当たり前なんだと思っていたら大間違い。自分だけ我慢していると思っているのは大間違い。争いたくないから合わせているだけだ。私でストレス解消するなんて小さいヤツニヤリ