ひとつ前のに戻る | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

今朝も起きたら点滅していたH71エラー…チーン

 

もう色々と修理費が掛かるのも嫌なので、寿命ということで。雪の中、ケーズデンキまで行ってきました。

 

気になるのは自動製氷機のタンクから製氷機までの距離。ここが長いと管にヒーターが必要になり、センサーの故障で霜がつく。部品が無くなると結構な修理費。って言うか、買い替えになる。(今ここ)製氷機自体の分解して洗える範囲を見て確認をしたい、説明も聞きたい。今は事前にネットで見られるし、どこもそれなりにいいのです。大差ないのです。私が好きか嫌いかで選びなさいよと丸投げされて。「僕はビールが冷えて、氷が出来ればいいのよウインク」と主人。

 

  • 東芝さん タンクと氷室の間に野菜室!これは嫌だ。タッチオープンドアは気になるが。
  • 日立さん 製氷機のタンクがほぼ東芝さんと一緒。自動洗浄、信用できるのでしょうか?
  • パナソニックさん  製品表面の質感が嫌でした。毎日見て触るものなので。
  • シャープさん TVはいいんだけど…。
  • アクアさん他、作っているところはどこであれ、とりあえず国産メーカーがいいのでNG。
  • 三菱さん 妹のところのと同じになるのもなぁ…。でも、武骨で丈夫そう。何よりタンクからすぐ製氷機に行く。洗える範囲も広い。各室独立冷蔵。
私の主観です。他も見たけど、お勧めは三菱だそうで。最後は大幅値引きが決めてかも。東芝さんの前は三菱さんでした。元に戻るだけか。さようならタッチオープンドア、こんにちは切れちゃう瞬冷凍。(切っていたけどパーシャルで。)
 
 
丁度、主人が義母のリモート面会のために休暇をとっていた日に配達できるそうでチョキついでに、ゲーム用に置いてあったTV、いつかいつかのPCモニターとエアコン一式引き取ってもらうことに。こちらの方が嬉しかったりもする。
 
「本棚ほしいなぁ、TV無くなったらそこに置きたいなぁ。」「却下しますぅウインク息子の本箱移動させよう?机を本箱の所に入れ込んだら広く使えるチョキ本はもう箱に詰めてもいいでしょ?」「そうだな…」「物を増やす前に工夫してみよう」息子の部屋は本だらけ。本棚も二棹両方とも天井に届く棚。きちんと入れたらあなたの蔵書は入ります。そしてもう読まないだろうと思えるのは箱に詰めて2年くらい置いておく。そのまま開けなかったらリサイクル。息子の本は箱に詰めてしまっておこう。あっくんが見そうなもののみ出しておこう。もう少しずつ部屋も整理していいかもね。断捨離はさておいて。