虫捕り記念日 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

あっくんが帰って寂しい病…。夏バテで朝が辛くて普通に起きた日曜日、お薬のためだけに無理くり朝ご飯食べてもう一度横になる。この時7時半過ぎ。鳴り響いているアラームの中で、ママちゃんとあっくんはまだ寝せておこう。

 

蘇った9時。「おはよう~ばぁたんニコニコ」ご機嫌さんのお顔。あっくんは朝食後“チョコバッキ―”食べたそうな!?「もう一つ食べたいものがあるの、ここに入っているの、あっくん大好きなんだ、た~べたいの~ドキドキ」と、冷蔵庫の前に連れて行かれたそうです。じぃじか?それで甘い匂いのお顔なんだね。

 

じぃたんが職場にパソコン一式置きに行くのにくっついて行ったあっくん、帰り道豊平川の河川敷の公園で『自力でトンボを捕った』そうです。8月15日一人でトンボさん捕れた日。「秘密のジュースも買って貰ったよ」体力底なし。20210816104106_p.jpg

鉄ちゃん今日も阪急電車。この網のどこかにトンボさんがいるんだって。「仲良しになってから逃がしてあげたの照れ」と満足げなご様子。

 

お昼ご飯は冷たいちゅるちゅる。大人の大盛り。どこに入るん?そして麦茶のおかわり、おやつにスイカや蜜柑。お手洗いが忙しくて、「あっくん、出るの。我慢だの。じぃたん早く出てあせる」何度か、かち合う男同士。女性陣は聞くね、あっくん、トイレ使ってもいい?ない?って。慌てて出てくるじぃたん(笑)

 

「また明日来るね。」元気に明るく戻って行きました。すっかりお兄ちゃんになって。2ヶ月ぶりのあっくんお泊りでした。背が伸びたな…。あと少しばぁたんの小さいさんでいて欲しかったなぁ。「ボクねぇ、」と、一人称が僕になりつつあるんだなぁ。

 

 

 

ちょこっとお薬チェンジしたので、何だか馴染めなくて朝ツライ…。なんちゃってユンケルドーピングして頑張ろう。