こんな昨日今日 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

暑いんだか寒いんだか。例年より、寒いですよね。うん寒い。

 

Kちゃんから色々頂き物&回ってきた本。

函館のお土産、ホタテの稚貝(御裾分けの御裾分け)、「水曜日のおじさんたち」本も嬉しいけど、ホタテ美味ラブラブ下準備が大変だけど茹で汁は綺麗に濾したら美味しいお出汁です。半分お味噌汁、残りは冷凍してホタテご飯にする予定。

 

新聞屋さんからファイターズ戦の回数券頂くクラッカー2枚。何かに応募した覚えはあるけど…なんだっけ?招待券じゃなくて回数券なところがいい。札幌市、色々落ち着いたら使いましょう。外野指定にするんだ。

 

今日のお花はアルストロメリア。5本買って来て、お仏壇、玄関に。お水に気を配ってあげると意外と長持ちで、蕾は最後まで咲くんだな。そして咲き終わった、げんこつみたいな実?も可愛いし。

 

夕飯はめったにしない揚げ物。今日はトンカツ。手順忘れそうですわ。パン粉はギリあせる

 

 

いつかのHTBの旧社屋。

20210531_181424.jpg

解体されるんだね。onちゃんは見えている。運転中ではないよ。助手席からパチリです。