あっくんが帰って。 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

疲れましたチーン全力で遊び過ぎです。筋肉痛だもんあちこちあせる

 

そしてあっくんは美味しい匂いになりました。2度も汁物かぶっちゃって。熱くはないの、充分冷ましてあるのでね。お気に入りの新幹線が光るパジャマを着替えたくないと泣く。ばぁたんのおうどんを取り分けた分を全部床までまき散らしちゃって、食べたかったのと泣く。あげましたよ残り。手を付ける前だったので。ばぁたんはあっくん周りの惨状を見て泣きそうでしたよ…。小さな可愛いお洗濯物、大量笑い泣き

 

なんて面白い日常になるのでしょう。

 

カブトムシのおもちゃの角と羽根が外れちゃって「大変大変!カナブンになっちゃったびっくり」壊れちゃったではないんだね。

 

 

「う~ん、5歳になるのはちょっと考えているの。」ふ~のケーキはいらないの?「それはいる!お部屋も飾り付けて、どうしようかな?」飾り付ける?色紙のチェーンやお花紙のふわふわのあれとかか?

 

 

抱きあげると体が長く真っ直ぐになった実感が。そして重い。なのに「もうちょっと高く!」リクエストに応えると「ちょっと高くないあせる」そこからドスンと落とす真似。着地はふわっと。(ウエートトレーニングかいあせる)なので帰った昨日は、ゆっくり湯船につかって湿布です。後1年間程度の大切な濃い時間。

 

「あっくんね、5月にここにお引越ししてきたいなぁ。いい?」大人のお話聞いているのね。いいけど、お家のおもちゃを半分にしないと全部入らないよ?「それは困った。少し考えるの…。」

 

秘密のジュース、「じぃたんのカードが無いと入れないところにあるの」だそうで。探検のジュース。

DSC_3070.jpg

国稀のワンカップのコップはレトロ感が恋の矢なので、中身はお墓参りの時に息子に。これで冷たいお茶を飲んでいたらあっくんがじ~っと目飲み差しを片付けようとしたら、続きを飲みそうになっている。虫歯菌!飲むなら新しいのを入れるよ。「これで飲みたいの。」じゃあ洗ってあげるね。って言ったら大慌てで飲んでしまった。美味しそうに見えたのかな?いつものほうじ茶ですよ。どこのお家にも一つはあった懐かしの空き容器。

 

 

 

今年の子供の日のケーキはパンダさん。こいのぼりデコレーションの方が美味しそうなんですけど。そしてタイミングが合わなくて出来なかったママの分とこれから来るばぁたんの分もフーしてくれるそうです。「100本越えか?」じぃたんのイケズむかっ「まだまだ足りませんプンプンムキー」火事になるだろにメラメラ今は数字のロウソクもありますのよてへぺろシャトレーゼで予約です。お昼からでも行って来よう。

 

あ~腰も痛い。足首も痛い。右肩も。どんな遊び方したの?私…。