あっくんが帰っちゃった | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

年末年始はあっくんと一緒。楽しかったけど、疲れました。

 

明日からはじぃたんもお仕事、あっくんも保育園。

 

遊びましたよ。昨日なんか寝ようとしたらベッドにカブトムシがいてビックリ!いつ仕込んだんだろう?コタツの上はいつもこんな感じで視覚的にも疲れます。愛しい疲労感。

1609683989241.jpg

 

 

そして倍以上のお洗濯物、洗い物。青のポーチにはあっくんのタブレット!使いこなすよ、ペンタブ。

 

ひびだすは病気の子にあげるの」あっくんは食べないの?「すっぱいのペッあせる」だそうな。

 

雪遊びお散歩にも行って、ドライブもして、じぃたんの会社でジュースも飲んで。すこしハナタレさんだったけど「スペシャルお薬、美味しいの爆  笑」で元気いっぱい。ハナタレさんは寒暖差アレルギーっぽいので元気はたっぷり。ママちゃんとばぁたんが洋食器屋さんの初売りに行っている間、じぃたんの会社のビルを探検したらしくて偉い人が座る椅子でジュースを飲む面白いお写真が来たり…。まあ楽しくって一日が早い。

 

そしてあっくんが来ている時は「毎日が特別の日」らしく色んなバスボールが…。時に物凄い色で匂いでばぁたんはシャワーオンリーになるのだわ。この寒い時に。

 

「今日はあっくんがいないから“ファイターズの湯”入れたらさ、真っ青なんだよ。びっくりするなよ。匂いはいいんだけどねウインク」と主人。はい、大田泰示選手の湯?真っ青でした。明日バスタブ染まっているんじゃなかろうか…。仙台の震災で水不足を体験した主人、バスタブの湯は翌朝まで残しておく派なので恐いな。「海~!青~!」が聞けなくってちょっと寂しかったです。明日はまたどっさりの洗濯物と格闘。室内干しなので加湿器はお休みかと。

 

「もう少し遊びたいよショボーン」このお顔が可愛くってチョキまたおいでね。