〆のお洗濯 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

魚釣り遊びの最中、釣り針がお仏壇に引っかかってお供えのお酒がコロンと経机の上に!固まるあっくん。「ごめんなさいショボーン」怪我さえなければそれでよし。パパと一緒に遊んだだけ。お酒臭くなったパジャマのズボンと辺りを軽くお掃除。エプロンもお酒臭いので洗濯機を回し今年最後のお洗濯。

 

 

続き、あっくんと遊んでいたら、「おトイレ!」の雄たけび。遊ぶ方が楽しいので後回しになっちゃう4歳。間に合ったけど、間に合わなかった…。ソックスとマットがちょっと濡れちゃった。パンツは上手に脱げました。おこちゃま便座も自分で乗せられたのに!「ごめんなしゃいショボーン」大丈夫、ばぁたんはお洗濯好きだから洗っちゃうよ!余洗いしてソックスは洗濯機へポイ。まだ給水中だったので。終わってからもう一回マットも回す。

 

加湿器停めても洗濯物で湿度50%!

 

 

あっくんが一緒だと楽しい。洗濯機は静かなので夜でもOKウインクあっくんのおかげで、夜の始まりが早い。後片付けはママちゃんと半分こ。今年は10時ちょっと過ぎに二人とも寝ちゃったので、じぃたんは「年越しそばは明日でいいや!」私はお蕎麦が食べられませんあせる

 

年の初めはさだまさしで迎える新年。まっさん遅刻…そんな新年。少しでも良い一年になりますように。