新幹線の新聞 | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

「新幹線の新聞だあラブ」だそうです。

DSC_2438.jpg

大人と同じポーズで読みます。可愛いドキドキチラシ紙いい働きをしてくれます!

 

午後一番で「あっくんが来たよ~。こんにちは音譜」と。一ヵ月ぶりのあっくん。待ってたよ。「おもちゃ持ってきたの」とはいうものの、おもちゃ箱チェックから本箱のチェック、「あった~ビックリマーク」の連発。今日のメインは少し遅いけど“ Trick  or Treat! ”のはずだったんだけどマントが出来ないあせる怖いもんね、嫌がるよね。シンデレラの魔法使いはいいけれど、白雪姫の魔女は怖い。鬼も怖い。それでもいっぱいのお菓子を小さなバックに入れて用意しておきましたので、満足気にアンパンマンのチョコレートを頬張る。特別な日ですのでOK。

 

 

じぃばぁは100均でカブトムシを見つけて3匹買っておきましたので、こちらも大喜び。レゴの仕分け箱化していた密封容器もこんな感じで。DSC_2435.jpg

ナントカゴマはカブトムシの餌なんだとか。何かで見たらしく「お家なの」だそうな。レゴは使ってないエコバッグに。「ママの名前書いたよ」と。このままだと左利きになりそうです。左投げだし…。さてどうしたものか。

 

 

 

普通に「じぃたんのお家好き、じぃたんのお家あっくんのお家なの。」どこまでわかっているのかな…。ママに叱られて、私にひっついてきて隠れるラブラブ重さが愛しいです。ポケットに「ばぁたんの大事だから…」とキッチンから運んでくれるスティックのコンソメ!お出汁!もうルーティンだ。

 

お昼寝無しで頑張ったけど、夕飯の後は眠ったらもったいないって感じで遊びまくり、ペネロペの録画を見て踊って見せてくれたり。「男の子は恐竜、女の子はプリキュア」なんだそうな?ペネロペは?

 

歯磨き後静かに就寝。静かすぎて物足りない。明日は何して遊びましょうか?お着替えのパンツ短くなっていてお外に出られませんあせる何着か買って入れておきましょう。丁度のサイズは110だそう、きっと私120買っちゃうんだろうなてへぺろ